SSブログ

初代MacProのメモリ交換 [MacPro]

ふっと、MacProのメモリを見たら、512MBx4、1GBx2、2GBx2の計8GBの構成になっていた。今、メインで使用しているパソコンは16GB以上でなので、それと比べると少ないかぁ〜っと思って、出張で東京に行った時、秋葉原の秋葉館で4GBx2のメモリを買ってきた。
さて、交換しようと見たら、あれ?、512MBx4、2GBx4の計10GBの構成になっている。うむ、ちょっと気になったが、512MBx2を外して、512MBx2、2GBx4、4Gx2の計17GBの構成にして起動してみると、メモリが15GBしかない認識されていない・・・・・あれ?、やっぱり、1GBx2と挿していないメモリが表示されている・・・・・なぜ?
ふっと、メモリカードを見るとLEDランプが一つ点灯している。ネットで調べると、メモリに異常があるとメモリカードのLEDが点灯するらしい。
MacPro_M_1.jpg

うむ、ここは、異常なメモリを外して、512MBx4、2GBx2、4GBx2の計14GBで我慢しよう。
memory.jpg

4GBx8構成の32GBにすると非常にメモリが熱くなるらしい。なので、将来的には、2GBx4、4GBx4の計24GB構成にでもするかなぁ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。